祝!一周年!

  • 2017.04.29 Saturday
  • 15:08

 

 

 

 

去年の今日ってどうやって

お店を開店したんだっけ?

 

お客さんの入りってどうだったっけ?

 

・・・と何だか色々記憶にないみかです。どーも。

 

そうやって旦那っちゃんにも聞いてみたのですが

旦那っちゃんも覚えてない・・・。

 

もう何が何やらわからないうちに完売していた・・・。

二人ともいっぱいいっぱいで何も覚えていない。と言うオチでした。

 

 

さて。

 

皆様のお陰でうまパン無事に1周年を迎えることが出来ました。

感謝の気持ちで一杯です。

 

前のパン屋を辞めてからブランクがあって

不安要素だらけだった旦那っちゃん。

パン屋でなんかバイトすらしたことのない私。

 

こんな2人が試行錯誤しながら

村の皆さんや

村の外のお客様に支えられて

何とかなんとか1年。

 

今日は朝から常連さんが立ち寄ってくださって

「はや1年になるかね?はやいねー!」と声をかけて下さいました。

 

そうかと思うと

「もうずっとここでパン屋やりよる気がするわー。」と笑って下さる方々も。

 

 

 

この1年で

最初はハード系のパンを敬遠していた村のお年寄りたちが

ハード系を食べてくださるようになったり・・・。

メニューも随分増えました。

 

旦那っちゃんのサポートもしっかり出来てないかも知れないのに

自分で出来る何かがしたいよーとケーキを焼き始めたり。

子供が居るときでもケーキなんて焼いたのは数回なのに(笑)

 

2人共

自分が「これ!」と思える商品にするために

実験&試作&試食&挫折の毎日(笑)

 

それでもそれすらも楽しくて

1年。やって来られました。

 

まだまだ1年。

 

私たちの髪の毛が真っ白になって

腰が曲がって

村の子供達が大人になった時に

「おんちゃんらぁ、まだパン屋やっちゅうが!?」と言われ

そのあとに

「もういい加減隠居したら?」と言われるまで

ここでパン屋をやって居たいと

『うまじのパン屋』をオープンするときに

旦那っちゃんと話していました。

 

この先。あと何年くらいだろう?

 

この店を閉めるその時まで

進化を続けてたいなぁ。

 

楽しみだなぁ。

 

うん。

楽しみだ。

 

 

皆様にも。

楽しみにしていて貰えるように。。。

日々精進したしますので

これからも

『うまじのパン屋』をよろしくお願いします。

 

 

皆様のお越しをこの馬路村で

「待ちゆうよ!」(土佐弁?)

「待っとるでね!」(名古屋弁)

 

昨年の4月25日。看板が出来上がった日の写真。

 

コメント
感動です。もう、30年✊がんばって、行きましょう。
微力ですが、恋しくなるパンを焼き続けてください(´ω`)w
買いに行きます🎵86でwww
  • momo
  • 2017/04/29 3:38 PM
>momoさん
ありがとうございます!
微力だなんてとんでもないです!お客様として来て下さるだけで
私たちは嬉しいんです。
お待ちしてますね。
  • うまパン(みか)
  • 2017/04/29 5:45 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM