明日オープンなんだってば!

  • 2016.04.28 Thursday
  • 11:11




どーも。みかです。


さぁ・・・

いよいよオープンが明日に迫って来ました。


・・・準備は・・・

「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 まぁ。なんとかなるでしょ!!!」


な感じです(笑)
いや、笑ってる場合じゃない・・・のか?



とりあえず、わたくし。
朝から店にネットが繋がっていないことに関して
関係者の方に細い血管を2本ほどぶち切ってみました。

だって・・・話が通じなさすぎ・・・。


でもまぁ。
ネット繋がればいいんです。
連絡待ちですがね。





さて、お店の方はと言うと
看板が付きました!やっと!!
旦那様がんばってくれました!やっと!!!


あらやだ。かわいい。

パンもちょっとだけディスプレイしてみました!



開店したら変わるかもだけど
こーんな雰囲気。

上の写真の真中のパン。
知ってますか?

見たことはあっても名前は知らなかったパンなんです。
「タバチェール」って言います。
フランス語で
「煙草入れ」
かわいくないですか??

小さいのでちょっと固めのフランスパンです。


あと、店内の照明を変えて貰ったのです!

前はこんなだったけど・・・
いや、これもかわいいし良かったんだけど
電球(?)も電気代も高いらしくて

農協の組合長さんが変えて下さったのです!
昨日が工事で

これになりましたー!
これまた、お店の雰囲気にあっててカワユスなのです。



そしてそして。
お店のサイトをオープンしてから20日が過ぎました。

この20日間のトータル閲覧数が
1500を超えビックリ!

私はうれしいんだけど
旦那様にはプレッシャーらしい。。。

なので!
「やー。たくさんの人に見てもらってるよー。
 めっちゃ見られてるよー。すごいねー。」と煽ってみました。

がんばれ旦那!


(すごーく頑張ってくれてます。
 なんの役にも立ってなくて申し訳なさでいっぱい。
 二人で頑張って行こうね・・・。)




オープンは明日!
朝9時!!


※GW中は特別メニューで営業させて頂きます※
 

ブログ変身!!

  • 2016.04.22 Friday
  • 21:51



どーも。みかです。


はぁ。
やっと自宅のネットが繋がりました。

お店も同時に申し込んだのですが
なんだかんだ手違いがあって、ちょっと遅れています。


わたくし・・・
パン屋さんでは、まだ何も出来る事がないんですよね。
なので、ネットで色々更新。ってのがお仕事なんです。
洗い物や掃除くらいはしますとも!( ・´ー・`)どや←

お仕事でもプライベートでも
良くも悪くも「ネット依存」なので
モバイルだけでは結構ストレスだったのです。


それでもTwitter(連携してFacebookも)は
出来る限り更新していたんですけど・・・
それでもやっぱり少々イライラ。。。


でも!あと3日もしたらお店の方もネットが繋がる予定なので
優雅に(?)エスプレッソでも飲みながら
アレコレ更新していきたいと思います。

旦那様に怒られますね・・・(´・ω・`)

えぇ。馬車馬のように更新しますとも。


こんな感じで。

いや。食べてるだけだし。


こんな・・・

食べかけだし・・・。



クロワッサン美味しかったです。

次の日も温めて食べました。
ボロボロこぼしながら食べました。

掃除機かけました。





こんな、なんだかわざとらしい写真も撮ったりしました。
バックは白くないほうがいいです。



あ。今日はコーヒーマシンやコーヒー豆なんかも届きました。

エスプレッソ美味しいです。




・・・とまぁ
開店準備も順調とは言わないまでも
なんとか進んでおります。



そして
上品さの欠片もないブログに変わってしまいましたが
これが元々の「みか」のスタイルなのです。


旦那様が・・・
「何だかみかちゃんの個性が死んでる!」
いや、もっと何か言われったっぽいけど
要約するとこんな感じな事を言っていたので
これからはこれにお付き合い下さいませ。


どーせ私は小洒落たパン屋の奥さんにはなれなくて
「面白いパン屋の奥さん」なんですよ!!!

( `,_・・´)フンッ



 

まだまだオープン準備中!

  • 2016.04.18 Monday
  • 16:05




どーも。みかです。


馬路村。さっきまで雨が降ってました。
昨日も雨でした。

村人情報によると
馬路村は雨が多いそうです。

家の真ん前に車を停めているからといって
うっかり窓を開けっ放しにしたら
エライ目に合うらしいです。



さて、オープンまであと10日あまりなのですが・・・。
なんだかのんびりしています。

いやいや。のんびりしてる場合じゃないのかもですがね。

お店の隣、売店とは逆方向にこんな森があるんです。
ここにですね。

こんなきのこや

こんなきのこが生えてまして。

これらを見付けて「ほんわか」してしまったりしているんです。
きのこ。可愛いでしょ。




まぁ。そんな事ばっかりしてるわけではなくて
今日はパンの試作も開始しました。



パン生地って可愛いですよね。

これのベンチタイムを利用して
お店で出せたらいいなー。って感じで
スコーンも焼いてくれました。


ホイップと馬路村名産「ゆず」を使ったゆずのマーマレード添え。

今回のマーマレードはお隣の売店で購入しました。

これが超合う!!
スコーンと酸味の効いたジャムは相性抜群ですね!

ホイップは・・・作りすぎたので大盛り(笑)

このスコーンとエスプレッソをセットで
ランチのあとやおやつタイムにいかがでしょうか。



このあと食パンも焼き上がって更に試食。
しっかりと私の大好きだった
「旦那様の食パン」の味でした!

トーストして発酵バターのみで頂きましたー。


明日は旦那様が食品衛生管理者の講習なので
試作はお休み。

次の試作はハード系でしょうかね。
楽しみです。


オープンまであと11日。

がんばりましょっい!!

 

お引越し第一弾!!

  • 2016.04.11 Monday
  • 21:11
JUGEMテーマ:パン屋開業



どーも。みかです。



今日は馬路村まで
引越し第一弾とお店の様子を見に行って来ました。

店外観


看板が変わってるかな?と思ったのですが
どうやら先方さんが
お店の名前をはっきり覚えてなかった様子で・・・。

以前のお店の名前のままだったのですが
これは逆にラッキーだったかも知れなくて。

旦那様が自分でデザインして作ることが出来るのです!

ホームページのトップにある「うまじのパン屋」の

このプレートも旦那様のデザイン。
店名の両側に立つ人物のシルエットは旦那様と私です。
実はまだ試作段階なのですがね・・・。

私は旦那様のセンスが大好きです。


あとは私たちの住居!
村営住宅に入れて頂くのですが
木材がふんだんに使われた素敵なお家。
村営住宅とは思えません。。。

家外観

馬路村で暮らすための
ガス水道電気の契約を済ませて
今日は帰宅・・・。




看板の件など、旦那様の仕事が増えてしまいましたが
せっかく作って頂いても
「えーーー!」な感じ(失礼)ではちょっと悲しいので
旦那様が作ってくれるのなら
私はその方が嬉しいなぁ・・・と。


馬路村に到着するまでは妙な緊張があったのですが
ただただ様子を見に行っていた今までと違い
実際に荷物を持って
「さぁ!始まるぞ!」と言う気持ちで村に入ったら
いい感じの緊張感と共に
「ここでやって行くんだなぁ。」と
新しい生活へのワクテカ感もこみ上げて来ました。
+(0゚・∀・) + ワクテカ +

やってやんぞ!!



目標オープン日は

4月29日(金)

ゴールデンウィーク初日です!



オープンまで残り18日。



 

只今開店準備中!!

  • 2016.04.07 Thursday
  • 18:20


こちらでは初めまして!


高知県の馬路村にある
小さなパン工房
その名も!

うまじのパン屋


ブログやTwitterなどの管理をしております
田舎暮らしも、パン屋も初めて!
愛知県出身の「みか」と申します。


そして
うまじのパン屋でパンを焼きますのは
職人歴10年超!
私はこの人本人よりも先にパンに惚れた!
高知市出身の私の旦那様です。


ちょっとおかしな夫婦ですが
どうぞよろしくお願いします。




さて
うまじのパン屋
ゴールデンウィークにオープン出来るように
只今全速力で突っ走っている最中です。

お店が準備中であれば
Facebookもホームページもまだまだ準備中です。

でも、少しでもたくさんの方に
うまじのパン屋を知って頂きたいので
ありあわせの素材でサイト関連を作り
公開させて頂きました。

営業時間も電話番号もまだ決まってないけど
お店の場所や雰囲気を知って貰いたい!

高知の田舎。
馬路村ってところには
ゆずだけじゃなくて
こんなパン屋さんが出来るんだって!と。



楽しいこと、面白いことが大好きな夫婦が
仲良くお店をやって行きます。


どんなお店になるのか・・・。


成長過程を一緒に見守って頂けませんか?





 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM